日本の港湾港の岸壁に設置されているガントリークレーン。
コンテナ船が入港した際にコンテナの荷役に使われるコンテナクレーンのことです。
高さはアームを立てると約60mにもなるそうです!
(キリンにも見えますね・・・)
船への積み降ろしは、セミ トレーラー・ストラルドキャリー・大型リフトと連携して行われます。
円滑に進むと1時間に30個のコンテナを積み降ろしが可能で、
20年程前では、コンテナ1箱の積み降ろしに1時間もかかったそうです。
コンテナ輸送は世界各国から、食料・雑貨・自動車など貿易には欠かせない輸送手段と
なっておりコンテナ荷役の中核を担っています。
ネオトランスでは、RORO船(自動車専用船)以外にもコンテナでの輸出手配も承っております。
『 高級車を海外に送りたい 』、『 複数台の車輌を海外に送りたい 』などお客様のニーズにあったプランを
ご提案させて頂きますのでお気軽にご相談ください。