今回のご依頼は、香港向け。
トヨタ「アルファード」の輸出手配を進めていきます。
アルファードは、年間通して大人気の車種。
弊社でも、シンガポールやマレーシア、香港、オーストラリアなどへ、多数のアルファードを輸出してきました。
日本では高級ミニバンとして愛されているアルファードやヴェルファイアですが、香港ではちょっと事情が違う模様。
ホテルや空港で活躍する、送迎バスやタクシーとして、主に利用されています。
実際に香港現地のホテルの駐車場映像を見てみると、そこにはずらりと並んだアルファード達。
個人が高級車として所有するのではなく、ゆったり乗車できる格の高い送迎車として、愛されているようです。
もちろん一部の富裕層はマイカーとしてアルファードを購入するケースがあるそうですが、現地では1000万を超える価格がつけられているとか。
同じように東南アジアでも、アルファードに個人で乗るのは敷居が高いことから、ホテルの送迎車として使用されています。普段とは違った高級感を感じられる、特別な時間になるんでしょうね。
アルファードが持つ威厳、高性能な乗り心地、洗練された雰囲気は、乗ったことがある方なら知っている通り。
今後も多くのアルファードが、アジア圏、オーストラリア圏へ輸出される傾向が続きそうです。
人気のアルファード輸出をお考えでしたら、実績豊富なネオトランスへぜひお声かけください。